iphoneと補聴器

2017/06/20

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。皆さまはiphoneで補聴器を操作したりすることが出来る事をご存知ですか?

各メーカーで詳細は異なります。

世界で初めてiphoneとの直接の接続を実現したベルトーン社を例にご紹介していきます。

 

音量、音質、プログラムを変更することが出来る。

 

大まかな音量と高音、低音の音質、やプログラムを変更出来ます。

基本的なフィッテングやプログラム追加はできませんので、補聴器店で相談して調整してください。


 

 

iphoneがマイク替わりになり、少し離れた所の音声を入れる事が出来る。

 

Bluetoothの電波の届く範囲ですので、

7メートル位離れた場所に置いた場合にもマイク替わりになります。
メーカーによっては指向性も調整する事が出来ます。



 

iphoneの音楽や映画の音声を直接補聴器に入れる事が出来ます。

着信音や通話などを直に補聴器に入れることが出来ます。

直接補聴器に着信音や音声を入れることが出来ます。

FaceTme使用時にも使用できます。表情が写りますのでより会話の内容が解りやすくなります。

 

補聴器を紛失した時に捜索できる。




補聴器の電源が切れていると捜索出来ませんので、紛失に気が付いたら急いで探して下さい。

補聴器メーカーにより詳細は異なります。

Apple社のアクセシビリティやMade for iphoneをご覧いただくと、

使用できる機種や内容が記載されています。

アンドロイド携帯は現在直接補聴器に繋ぐ事は出来ないようです。

(補助装置を使用すれば繋ぐ事は出来ます。)

 

☆補聴器の相談、体験がご自宅で可能です☆

【補聴器専門店 イヤサポート静岡葵】
営業時間 9:00~17:30
完全予約制になります。