まはえ俱楽部様 聞こえの無料相談会行いました!

2017/06/25

6月22日(木)山崎の老人ホームまはえ、1階地域交流室で聞こえの無料相談会を行いました。
予想以上のご予約を頂き、当日来場頂いた方にはお断りしてしまい、申し訳ございませんでした。

聞こえの衰えはどのように起こるのか、聞こえを大切にする為にどの様な事を注意したら
よいのかをお伝えし、冊子をお渡ししました。



ご参加者は現在聞こえには不自由ない方、なんとなく聞こえに不安がある方、
最近聞こえが少し衰えてきたと思う人など様々でした。
これからの生活習慣で少しでも聞こえの衰えを
予防するためにどうすれば良いのかという事に非常に関心があり、
様々なご質問にお答えしました。

聞こえの衰えは目に見えず、痛みや苦痛を伴う状態ではない事が多いので、
皆様も後回しにしてしまう事が多いと思いますが、
聞こえの衰えを放置しておくことにより、
心の健康や人間関係にも悪影響が出てくることがあります。
これからもコラムや相談会を通じて、聞こえに関しての意識も高めていきたいと考えています。

無料で個別に対応も致しますので、最近聞こえが気になるという方もお気軽にご連絡ください。
相談会開催も予定していますので、今しばらくお待ちください。

ご協力頂いたまはえ俱楽部様では地域の皆様との交流の為、
新たな出会いや体験の出来る様々なイベントを企画、運営しています。
どなたでも参加できますので、近隣の方は是非参加してみて下さい。


まはえ俱楽部ホームページ

 

☆補聴器の相談、体験がご自宅で可能です☆

【補聴器専門店 イヤサポート静岡葵】
営業時間 9:00~17:30
完全予約制になります。