補聴器相談はご家族、友人とご一緒に!

2017/09/13

難聴の原因は様々で、一人一人状態も異なってきます。100人いらっしゃれば100人の聞こえの状態があります。お客様やご家族から質問を受けますが、難聴の状態により補聴器の効果は異なり、残念ながら改善出来る事と出来ない事があります。

日本で補聴器の満足度が欧米と比べ低いのは、一部販売店の販売方法に原因があるのかもしれません。過度な効果や期待を持たせて販売してしまうので、実際の効果とは程遠い結果になってしまい補聴器に対して失望や疑念がと生じてしまうと感じます。

また、販売時にご家族や知人が同席する事も少なく、補聴器を装用する効果をよく理解しないまま販売してしまう事によって、ご家族との誤解やトラブルになってしまう事もあると思います。

加齢性の難聴の場合には、若い頃の聞こえを完全に取り戻す事は難しいかもしれませんが、一回り年下の時の聞こえを目指すことは可能です。

はじめて補聴器相談をする時にはご家族、友人とご一緒にする事をお勧めします。難聴に対しての正しい理解や補聴器装用時の効果の説明や取り扱いの注意事項、聞き逃しや聞き間違いも少なくなり、納得した上での購入が出来ます。

お忙しいとは思いますが、大切な聞こえの為にも、初回の補聴器相談時には、是非ご家族、友人に同席して頂きますようお願い致します。

 

☆補聴器の相談、体験がご自宅で可能です☆


【補聴器専門店 イヤサポート静岡葵】
営業時間 9:00~17:30
完全予約制になります。